いそいそ/文学部生の短歌と日記

短歌とそのほかです

2018/12/12

今日は疲れたのでほどほどにしておく。

朝は10時に起きた。アラームを三つかけていたが、眠かったので無視した。それで10時に起きた。

準備をして部活へ行く。部活では久しぶりに矢数をかけた。馬鹿みたいに矢数をかけていた頃を思い出して、若返った気分だった。本当に楽しくてきっと表情も若返っていたに違いない。へとへとで帰る。

その足で塾のバイトへ行った。深いため息がたくさん出た。それを生徒に聞かせて大人は疲れるんだと言った。今日も面白い先生だった。そういえば、多摩地区は寒いね、というのを忘れた。また今度言おうと思う。二つ授業をして帰る。

母親が帰ってきていた。「ラーメンでいい?」と聞かれたからなんでもいいと答えた。それでラーメンを食べた。なんだか旨かった。